結婚記念日♪

今日は結婚記念日です♪
なんと、25年目~銀婚式なんだなぁ (*^_^*)
長いような短いような…でも、いつの間にかって感じかな。
結婚する前より、結婚してからの年月の方が長くなってるょ。

ランチに行ってきました。
車で10分程の中国料理店です~♪
昔ながらのお店じゃなくて、ちょっと洒落た今風のお店かな。
ランチを楽しむ奥さまグループも何組か来店していて、11時半に予約して行ったんだけどすぐに満席になってましたょ。

料理名は忘れちゃったけど適当にコメントを・・・

春巻きとサラダとタコの何かなぁ?
a0170084_15253324.jpg

揚げそばのあんかけ。
a0170084_15261758.jpg

海老のカレー風味~プリプリで美味しい。
a0170084_15265375.jpg

酢豚風だな~すごくアツアツ~一番味が濃かったな。
a0170084_15411534.jpg

マーボ豆腐~ピリッと辛くて汗かきました (^。^)
a0170084_15291193.jpg


箸が乗っかってるのやら、食べ始めた写真もあって・・・
なかなか、食べながら撮るのは難しいなぁ (^_^;)

僕の両親も誘って四人で行ったから、ランチコースや単品もプラスしたりで
品数が増えて楽しめました。
他にもカニ玉を撮り損ねました…
デザートにマンゴーのツブツブの入ったムースみたいなものとアイスコーヒーが付いてました。

全体的に油っこく無くて、あっさりした味付けで美味しかったです (*^^)v
[PR]

# by watawata66 | 2010-05-13 15:51  

ドライブ~♪

渋滞を避けて、細い道をすり抜けて行ってきました。

久しぶりに奥さまとドライブデートです。
いつも…「どっか行こうよ!」 って誘うと「何処にいくのょ?」って返ってきて…
何処かを提案すると・・・・・・
そこは、ああだこうだと言われて煮え切れず、出かけずじまいのパターンだから
今日は行き先を決めずに(言わずに) 出発しました (^。^)

実は、結婚する前に何度か行った場所に記憶を頼りに行ってきました。
昔行った道じゃなくて、渋滞しないだろう初めて通る道を選んで…
対向するのがやっとの山道 (^。^)

到着してびっくり (゜.゜)
公園の名前も変わっちゃって、当時より随分賑やかな公園になってました。
なんと・・・道の駅になったようです (^.^)

a0170084_209628.jpg
a0170084_2010069.jpg


20年以上も前に訪れた以来だから、随分と変わってました。
山の中にポツンとあった公園だったのに。

・・・第26回全国植樹祭公園なんです。
昭和50年5月に昭和天皇・皇太后陛下がお手植えされたヒノキとモミジに、平成7年9月に皇太子同妃両陛下がお手入れをされたそうです。

a0170084_20171450.jpg


これが、そのヒノキとモミジです。

a0170084_20181394.jpg

a0170084_20213945.jpg


山の中にある植樹祭公園で静かなところですよ。
20年前は駐車場があっただけだから、寂しい所だったんだけどね。

売店があって…なんと足湯までありましたよ (^_^;)
写真はないですが・・・。

a0170084_20221610.jpg
a0170084_20232283.jpg
a0170084_2024360.jpg


強い日差しでした~春を通り過ぎて夏ですね (^_^;)

気持ちよかったんだけど…ちと、暑かったなぁ。
道の駅でソフトクリームを買って仲良く食べました (^。^)

二人とも出不精なんで、珍しく楽しいドライブになりましたょ (^.^)
ついでに、息子のアパートに寄ろうかと思って電話したけど…
繋がらず・・・何をしているのやら (-。-)y-゜゜゜

信楽のタヌキをいっぱい眺めながらのドライブでした (*^^)v
[PR]

# by watawata66 | 2010-05-05 20:44  

お弁当♪

今日も一応…休日です。
しなくちゃならない事がたくさんあって、今日のスケジュールを組み立て中 (゜.゜)
スクーターでぶらっと出かけたいところだけど…そうもいかないなぁw

早めに起きて~奥さまのお弁当つくりましたょ (*^^)v

a0170084_9292893.jpg


・卵焼き
・椎茸と豚バラとアスパラの炒め物
・鮭の塩焼き
・えびマヨネーズ (冷凍)
・ちくわの磯辺揚げ (冷凍)

a0170084_9331424.jpg


a0170084_9335363.jpg


卵焼き・炒め物・鮭を焼いだけ~
まぁ…いいでしょ (^。^)
[PR]

# by watawata66 | 2010-04-13 09:38  

なんだか忙しくて (T_T)/~~~

なんだか忙しくて (T_T)/~~~

少しの時間しかPCの前に座ってる事ができなぃw

桜は通勤途中と、仕事中にちょっと見るだけ。

のんびりしたいなぁ・・・。

明日の土曜日は久しぶりに休日になりそう (^。^)

日曜日も休みだけど、別の仕事で半日はつぶれそうだな (・_・;)

明日の楽しみを考えよう (^.^)
[PR]

# by watawata66 | 2010-04-10 00:47  

これで一杯♪

ホイル焼きって簡単だし失敗がないかも (^。^)

a0170084_2349954.jpg


網にのせて、ガスの火だけど…なかなかいけます (*^^)v

a0170084_23505977.jpg


a0170084_23564016.jpg


a0170084_235225.jpg



サーモンにはちょっとポン酢をかけて食べました。

最後の写真は、いつものバター焼きと一味違うエビでした (^.^)

椎茸は物が悪かったのか、ちと臭かったかもw

エノキは何でも合いますね♪
[PR]

# by watawata66 | 2010-03-18 00:00